松阪市周辺のテイクアウトできるお店 勝手にピックアップ

新型コロナに対応してテイクアウト、宅配などを始めたお店特集

 ご注意:
取材してる暇がなく、筆者の記憶によるものです。また状況は刻一刻と変化しており、現在は休業されている可能性があります。詳しくは各お店にお問い合わせください。

4月21日追記:
 
テイクアウトの利点は 店内での滞在を避け 他人との接触時間を減らせることです。 行列を作ってしまっては せっかくのテイクアウトの意義が半減してしまいます。 できる限り予約を入れて、並ばずに受け取ることが 大事です。 みんなで協力しましょう。

 お子さんを 家に残していくのは難しいなどの 事情はわかりますが ご家族のためにも 買い物等には ご家族で一番免疫力が強そうな方 おひとりで 出かけられることを お勧めします。


■お弁当屋さん

駅弁のあら竹 
 モー太郎弁当・モー太郎寿司で有名な明治から続く老舗
駅弁ですが、駅前の店舗での販売も行われています。
オススメはモー太郎寿司!
松阪市民でも食べたことがない人は多いはず。
この機会に一度食べてみては?
通販もあります


■カレー屋さん

ジャハンギール 松阪店 (注:リンクは志摩店)
チキンロール・ケバブロールなどがテイクアウトできます。
カレーもテイクアウトできたはず・・

オススメは サグチーズカレーとチャイ
ただしチャイはかなり香辛料がきついので合わない人はいると思います。

■パスタ&ブレッド

カフェ&ダイニング ヴィオニエ 
とても居心地の良いダイニング
ピザ・サンドイッチ・パスタ・サラダなどがテイクアウトできます。

■麺類

中華そば 不二家
 昭和4年創業の老舗
不二家のやきそばといえば松阪のソウルフードのひとつに数え上げる人もいるほど。
「やきそば」といっても、いわゆるやきそばではなく長崎皿うどんのような
パリパリの麺の上にあんがかかっている不二家独自のものです
通販有り

パスタソースキッチン
 手作りパスタソースのテイクアウト専門店です。
パスタソース以外にも、マリネやミネストローネ、コーディアル、ローストポーク、
生ハムなども販売されています。
通販有 り

■粉もの

粉もん堂 
 お好み焼き、もんじゃ焼きのお店ですが、松阪市でも入手しづらい「油かす」を使った
「かすうどん」や、焼きラーメンなどのおもしろいメニューもあります。

注)油かすは、醤油をかけまわしていためるだけでもおいしいです。というより筆者はそれが一番好きです。

YUMMY
 松阪高校や久保中の生徒にはおなじみのたこ焼きやさんです。
オススメは「Yummyロール」うまい棒をなんか生地で包んだものです。
食べたことはあっても、正直言ってよくわかっていません。ごめんなさい。


■オムライス

HALLO EGG 
 オムライスとカレーライスのお店
お家でも作れるオムライスですがケチャップかけて終わり!になりがちです。
いろんなオムライスをこの機会に楽しんでみてはどうでしょうか。
____________________________________________________



■ここから下の情報は鈴屋りんツイッター に  提供いただいた情報です。
情報提供ありがとうございました。
私の知らないお店も含まれていますので、間違いがありましても
ご容赦願います。

詳細は各お店にお問い合わせください。



インバーハウス
 普段はレストランバーだったと思います。
パスタやピザのテイクアウトを始めておられます。

アビイロード 
結婚式の二次会などに使われることも多いバイキング形式 のお店です。

パニーノ
駅前にあった大人気のサンドウィッチ屋さんです。
最近は唐揚げ定食などのランチもされています。

つけ麺なごむ 
 つけ麺屋さんですね。最近場所がうつったはずです。

うなぎのたちの
「たちのさん」に限らず、うなぎ屋さんはたいていテイクアウトできるはずです。

kitchen no name 
嬉野 権現前駅近くのレストランです。

Wally cook
松阪駅前の和バル
 全て1個500円でお弁当のテイクアウトをはじめられたそうです。

1010番地 
喫茶コーナーがお休みの代わりに いちごパフェやドリンクのテイクアウト始めてます。

 四馬路
 テイクアウトだけじゃなく宅配サービスも 始めたようです。

 ナカムラ屋
和菓子のナカムラ屋さんですが 市内のイタリア料理&日本酒の「カルネーアデ」さんの お弁当を取り扱い始めたようです。

Chez Nyaqu 

Buddha Lland 

Hunky dory 

カフェサロンえみりあ 

*ひとつの記事で描ける文字数を超えそうになってきました。
引き続きツイッターの方でのご紹介はつづけていきますので
ツイッターをご覧ください。









【あとがき】

もちろんこれ以外にも松阪市内の鶏ホルモン(とり網焼き)や、ホルモン(牛)のお店の多くがテイクアウトに対応していますし、うなぎ屋さん、中華料理屋さんもテイクアウトできるところが多いですよね。
今まで気になっていたけど行ったことないんだよなっていうお店の味を、この機会に試してみてはどうでしょうか。

当ブログおよび鈴屋りんツイッターでは、新型コロナ対策として、テイクアウトに対応されたお店がありましたら、随時紹介していきたいと思っています。

ツイッターからのDM(ダイレクトメッセージ)または
rinsuzunoya〇aol.com(〇を@にかえてください)まで、ご連絡ください。

コメント