うどんのいろは


 

2021年1月13日追記

 リニューアルオープンした168食堂カフェの記事アップしました。

下のリンクからどうぞ。

168食堂カフェ

 

 

 

松阪市民に長年親しまれてきた「いろは」ですが

 

店主様がお亡くなりになられたということで、うどん屋さんとしては閉店されました。

 

現在、カフェとしてオープンされる準備をされているようです。

皆様の変わりないご愛顧を何卒よろしくお願いいたします。

 

最後になりましたが、謹んで店主様に哀悼の意を表します。

 鈴屋運営

 2020年7月5日

 





寒くなると食べたくなる「辛みそうどん」

ということで、久しぶりに行ってきました うどんの「いろは」さん
田村町にお店があったころはよく行ってましたが、今の場所になってからはかえって行きにくくなってしまって、久しぶりなのです。


かなり早い時間に行ったので、待つこともなくテーブルへ。
今回は、はじめてTKG(卵かけごはん)も頼んでみました。

それほど待つこともなく待望の「辛みそうどん」登場。


ごめんなさい。写真はもう食べ始めてます。

待望すぎて、写真撮るのも忘れてました。

辛みそうどんは、私のように辛いのが苦手な人でもわりと大丈夫なマイルドな辛さです。(個人的感想です)

初めて食べたTKGですが、卵かけごはんにこんなに天かすが合うとは思ってませんでした! そもそも外食で卵かけごはんを食べたこともなかったんですが、今度お家でもやろうと思います。

 「いろは」さんは、手打ちの麺がなくなり次第終了のお店です。
一番人気はカレーうどんです。

ちょっと見づらいですが、輪ゴムのように円になっている麺を発見したら100円引きなので、入ってないか探してみてください。私は食べ始めると夢中でいつも探すのを忘れますが。

こちらは「デカ盛りチャレンジ」

カレーうどん5人前を30分以内で食べきるとお会計は1000円。失敗すると2000円です。いまのところ8人中、4人成功されているとのこと。最近チャレンジする人がいなくて寂しいと若女将さんがおっしゃってました。

ところで、松阪市はなぜか私の知る限り、カレーうどんが人気のうどん屋さんが多いイメージ。そして、「あそこのうどん屋さんおいしいよ?」ではなく「あそこのカレーうどんおいしいよ?」ってオススメされることが多いです。

松阪の人ってカレーうどん大好きなのかな?

基本情報:いろはうどん
     住所」 松阪市岩内町16-1
     定休日:月曜日
     営業時間:11時から 売り切れ次第終了。
          夜はやっていません。

     TEL: 0598-58-3154

リンク:公式インスタグラム「いろはうどん」


コメント